--
--.--




ライフスタイル ブログランキングへ


2014
11.29

パンニーダーをついに買いました

Category: キッチン用品
ツインバードのホームベーカリーが壊た・・と思ってました。

私が電源を入れっぱなしにしてあったのが原因
なんでしょうか。電源は入るのですが、何を押しても
反応なし。

で、もう捨てるしかないと思って、玄関近くに置いて
あったのですが、このブログを書き始めて、
もしや・・・と電源を入れてみたら、動きました・・(^^;
ごめんなさい、ツインバードさん。もう少しで
捨てるところでした。

生地を混ぜた後で動かないことに気が付き、
あわてて10年選手のパナソニックのHBに
入れて焼くしかない、と入れてみたところ。
なんとうまく焼けるじゃないですか。
それも焼き上がりがとっても良く。
(皮が厚くなるのがちょっと問題ですが)

しかし、ツインバードのホームべかりーを元の場所に
戻そうにもそこには、今日届いたニーダーが・・

ニーダー2

ニーダー1

大きく見えますが、ホームベーカリーくらいの大きさです。
来週大量にパンを焼くことになり、ホームベーカリーで
生地をこねるとなると、何度も回さなければならなくなるので
思い切りました。前から欲しかったのと、パンだけは
ずっと続いているので無駄になることはないかと思います。
楽天のたまっていたポイントをすべて使って・・・

パンニーダー PK1012
https://kneader.jp/product/pk1012

300gから1.2キロまでこねられるのが魅力です。
キッチンエイドにしようかとも思ったのですが、
500gくらいまでしか捏ねられないこと、
常時置く場所がないことがネックになりました。

まだ使ってないので、まだわかりませんが
たぶん音は大きいと思います。
この手のほかのニーダーを別の場所で使ったことが
ありますが、かなりの騒音でした。
夜中にこねるのはなしですね・・きっと。

また使い勝手はそのうちご報告する・・・かもです。

あ~しかしツインバードのHBどうしよう。
もう置き場所もない。引き取り手を考えねば!



ライフスタイル ブログランキングへ


Comment:0
2014
11.17

一目ぼれして買ってしまった無印のタオル

Category: 無印
無印が10%オフなのを忘れていて通りかかりました。
せっかくだから、何か見て帰ろうかな~と
ほんとうはそういうのダメダメのはずなんだけど。

そういえば、タオルを変えたいなあ~とふらっと
寄って行って見つけたのが
タンザニアオーガニックコットン天然染フェイスタオル
藍の色に一目ぼれして、衝動買いしてしまいました。
で、あとで気がついたのですが、なんと30%オフに
なっていました。
(お店には表示がなかったぞ~)

IMG_20141117_185718.jpg

あとこんなものも買ってしまいました。
ガマ口ポーチ。口がぱかっとあいて使いやすそう。
これも30%オフ。
炊き込みご飯の素。急いでいるときに便利かなと。
化学調味料等不使用のにひかれて・・

IMG_20141117_190257.jpg


このポーチを買った理由は、洗面所の化粧品を
置いているあたりのイメチェンをしたかったから。
今までメイクボックスを使っていたのですが・・・

中身が見えるのでごちゃごちゃ見える。そしてこの容器、
ファンデの粉などがついているのですが、洗っても
落ちないのです。

IMG_20141117_190448.jpg


というころで、ガマ口ポーチに変えました。
ついでに、要らないものの処分して。


IMG_20141117_190831.jpg

使い勝手はメイクボックスのようがいいような気がする
のですが、置いてある位置がちょうど私の目の高さに
あることもあって、気になるのですよね。
中身が見えると、どうしてもごちゃっとして見えてしまうんだな~。
当たり前のことに、改めて気づく今日のhahakogusaでした。

隣の男の子が風邪ひいてます。
うつりませんように!




ライフスタイル ブログランキングへ


Comment:0
2014
11.16

習慣を変えるって実は簡単?

Category: 習慣を変える
習慣を変えるというカテゴリを作りました。

習慣を変えるということについて、書かれたものをたくさん
(でもないか?)読んできましたが、いま一つ何をどうやって
変えるのかピンと来ていませんでした。

それが来年度用のスケジュール帳を買い、
せっかくだからとあれこれ書き始めていたら
あれ?これってもしかして習慣が変わる?と
思い始めました。

何を始めた方というと
一か月ごとに目標を決めることでした。
目標といっても全然大したことじゃなくて
ほんの小さなこと。できそうでできないこと。

たとえば10月の私の目標は、
”トイレを毎朝掃除すること”でした。

実際のところ始めたのは、10月の半ばから。
月は変わりましたが、今でもほぼ毎日朝一で
トイレ掃除をしています。

めんどうだな~と思っていたトイレ掃除。
今でもちょっと面倒ではあるのですが(^^;
でもちょっとそれを超えられた感じ。

今月11月の目標は
”ありがとうをたくさん言おう”

ブログに書くのは恥ずかしいお題(^^;
ふだん普通に言っているありがとうに加え、
たとえばスーパーのレジでありがとうございますと言ったり
あとうちのオヤジさんにもいつも言わないありがとうを
言ったりしています。
ありがとうを言おうと、ちょっと意識するだけで
何かが変わる気がするのは気のせい?

目標の達成したら・・・何もないです。
でもきっと神様はごほうびをくださるはず!と
思うと、なんとなく続けられそうな気がするので不思議です。

いいことあるかな~ フフフ。
なんか楽しみ(^^)


ライフスタイル ブログランキングへ


Comment:0
2014
11.08

スマホ用にディスプレイスタンド

Category: 未分類
更新がなかなかできずにいます。。。

今日は久しぶりに静かな週末。
天気も悪いしね。

使っている無印の皿が割れたので、
musubiさんに同じ15センチの皿を買いに行きました。
(もちろん無印じゃないよ)

しばらくおしゃべりして、皿を購入。帰ろうとして
ふと目に入ったスタンド。
基本的には美術館等でディスプレイ用に使われて
いるものらしいです。
スマートフォンも立てられますよ、と言われて
お、そうだ!と買ってきました。
560円(税別)です。

形はいろいろ変えられます。

IMG_20141108_172433.jpg

IMG_20141106_223231.jpg

アーティストの方は、カッターでこの白いビニールを剝す
のだそうです。たしかにそれもかっこいいな。
でもしばらくはこのままで。

-------------------------------------------------

あるイベントで、消しゴム印を作っている方が
いたので、お願いして作ってもらいました。
ローマ字はできないということで↓

IMG_20141106_223231 (2)




ライフスタイル ブログランキングへ


Comment:0
back-to-top
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
