--
--.--




ライフスタイル ブログランキングへ


2014
09.07

冷蔵庫野菜室のジップロック収納

Category: キッチン
本当は何も入ってない冷蔵庫が理想なんですが、
野菜大好きで直売所にも出かける私には、どう考えても無理な話。

それどころか、野菜室がいつもごちゃごちゃで使いづらい。
無駄にしてしまうこともしょっちゅう。
ケースで仕切って使っていたのですが、もしかしたら
それがよくないのかも・・・ で、思いついたのがジップロック収納。

今まであまりジップロックを使ってなかったのですが、
(なんだか使い捨てが良くない気がして)
友人が食品をいれてよくくれるのをきっかけに結構便利に
使えるのでは?と思うようになりました。

もしかしたら、これってみんな当たり前にしていることなの
では?とは思うのですが・・・

↓ 一応ルールはこんな感じ。でもその時々で多少
違いは出てきます。でも小さいものは必ず定位置の袋に
入れるので、忘れることはあまりなくなりました。
・・・というか、時々出して確認してます(^^)

P9040010 (2)

仕切りのひとつにホーローの容器を使っていて、その中に
入れてあったお菓子の材料のちょっと古そうなものを処分
したら、野菜室の引出しが超軽くなりました。電気代がこれで
少し変わるのでは?と思うくらい。

これで少しは買いすぎの癖が治るかも(^^)


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
