--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
09.22

今月の家計簿~途中経過 

Category: 家計簿
8月はかなり気がゆるんで、食費がかさんでしまったので、
今月はかなり自分に厳しくしています。”ついでに買っとこ”
とか、”あ、安いから・・”はなし。

惣菜系は買わない。

先週末、手伝いにいった農場で野菜をもらって帰りました。
野菜の端境期なので、ナス、オクラ、ゴーヤ、かぼちゃを
少しずつ。

それらを無駄にしないようにと、野菜を買わないように
したら、買い物に出る回数が減りました。それでも
なんとかなったので(毎日ナス料理ばかりでしたが)、
自分の買い物のし過ぎを、改めて反省。
野菜室が、かなりスカスカになってきて、嬉しい限り。

もしかしたら、私の今までの買い物って4人家族分くらい
ではなかったかな・・・ 買う量を今までの半分にしても、
十分なのかも。

9月21日現在で、食費は16000円(ただし調味料、米を除く)
あと10日を4000円で・・・無理な気もするけど、頑張ります。

買いすぎ、イコール自分に必要な量を知らない・・かな。

家計簿は、おカネレコを使用中。

明日は祭日。お休みありがとうございます。
だから秋は好き。

スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
