--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
09.25

携帯二人分で月額5000円→Yモバイルにした

Category: 節約
姪っ子からもらったiphone4をWifiで使用し、
通常はガラケーでした。家にはもちろんPCがあるし、
それで十分だと思っていたのですが、回りが
スマートフォンに変わり、私への連絡が滞りがち
になってきたので、仕方なくスマートフォンに変更
することを考え始めました。

そこで問題になるのが月々の携帯代。軽く8000円
くらいになってしまうようですが、家にもWifiがあるのに
そんなに払いたくない。

iphone4をシムフリーにして、月900円から、というような
格安スマホっていうのですか、それにしようかと
考えて、あれこれ検討していたのですが、iphone4は重いし、
画面が小さいので、できれば変えたい。でもihone6は
高いし・・・・といっこうに先に進まない。

と、ある日ビックカメラに何気なく立ち寄った時のこと。
Yモバイルというのを見かけました。基本的にはソフトバンク
やAUと変わらない普通のキャリアだということ。

Yモバイルはソフトバンクの回線を使用するので
ソフトバンクが使えるところならどこでもOKなんだそうです。
~というか一緒の会社じゃないの?

ちょうどその時、ストリームSという機種を8800円で
購入できると聞いたので、あっさりソフトバンクから変更
することにしました。

しかし、ここで困ったのが家族割引が無くなってしまうため、
私の携帯代は安くなるけれど、うちのオヤジの負担が増えること。
うちのオヤジは絶対にスマートフォンにはしない、と。
(それ以前に使えないと思う・・・)

ビックカメラに契約に再度訪れた際、ダンナがガラケーで
どうにか二人が安くなる方法はないですかね~と相談したところ、
番号が変わっていいならもう一台ガラケー(ピッチ)を1000円少しで
持てますよ、と教えてくれました。 出してきてくれたガラケー
はうちのオヤジが今使っているのと同じもの。
これなら文句ないなあ~と連絡したところ、1000円くらいで
使えるなら、番号は変わってもいいと快諾。

ということで、私の分が2980円(税別)、もう一台持つので500円引。
※スマートフォンの機種代は別です。
ガラケー分が1200円(機種によって多少違う)
ソフトバンクの番号をそのまま使うこともできるらしいのですが、
そうすると毎月1000円プラスになるらしいです。


条件は、スマホが2年契約、ピッチの方が3年契約。
解約の場合は、違約金が発生。

スマホは10分以内の通話が300回まで無料。
ネットは1GまでOK.あとは追加料金。
ピッチは10分以内の通話が500回まで無料。

入るときの条件は、最初は2GBか7Gで契約にすること。ただし
あとで1GBに変更可能。あとオプションに2つ入る
ことも条件。ただし、こちらの後日解約可能。

初期費用が3200円だけど、ピッチが主契約になるので
無料になるのだそうです(キャッシュバックによる)。
。。。このあたりやよくわからにので、ふんふんと聞いていました。

ということで、ルンルンの私。。のはずなんですが。
アンドロイド・・・設定がわかりません(><)
やっぱりiphoneはシンプルで使いやすかったなあ~
それとガラケーからの連絡先のインポートに失敗。

ということで、まだ誰にも連絡できず、ソフトバンクの
契約もまだ解約できそうにありません。

ということで、いまや3台持ち歩いてます。
週末にはちゃんと使えるようにしなきゃ・・・

いそいで記事を書いてしまいましたが、携帯代を安くしたい
方に参考になれば。
スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
