--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
10.05

いつも断捨離です

Category: Declutter
せめて一週間に1回は更新しようと思うのですが、
また週末も忙しく過ぎてしまいました。

良くも悪くも、秋はイベントが多いです。

先週、私が何かを捨てたということを言ったら
職場の若い子が”断捨離ですか”と。

実は私は断捨離という言葉があまり好きではないのでした。
私がものを減らし始めたころ、そういう言葉があるのを
知りませんでした。ブームに乗ってものを減らし始めた
のではない、と自分では思っているので、絶対に
口には出しません。

が、世の中は断捨離というひと言で片付ける流れになって
いるので、仕方がなく。

”私はいつも捨ててるの”
というと、非常にびっくりされました。

本当にいつも何か減らせないかなと考えてます。
なんだけど、意外と減った気がしないのも事実。

今週は、冬もののいらないものを先行して処分しようと
考え、ブランディアから送り状を取り寄せたのですが、
時間がありませんでした。

それに、今日は朝からず~~~っと雨。

来週末には、きっと。
処分する予定は、着なくなったダウンジャケットなど。
昔のダウンは重いですよね。もう着れません。

うちのひとは、もう衣替え終わったよ。
半そでと長そでのシャツを前後に入れ替えるだけなので
それはものの10分でできるでしょう。

私もそんなシンプルな洋服のスタイルにしようかなあ・・・
でもそれはちょっとつまらないか。

ではではまた来週もいい一週間でありますように。

スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
