--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
10.07

寒くなる前に冬ものの処分

Category: Declutter
気がついてみると、意外と洋服が減っていました。

もう着ていないディーゼルのダウンジャケット。
可愛いのですが、重い。
年を取ってきたせいか、最近洋服を”重い”と
感じるようになってきました。筋力が落ちてきたせいかな。
(それはそれで危機感なんだけど)

昔もらったブランドのマフラー、とこれもまた古いワンピース
をブランディアに出しました。

これで私がブランディアが扱うブランドものは最後でしょうね。
OLをしていた頃のものです。

以前会社に行く前に、洋服が決まらなくてしょっちゅういらいらしていました。
上下を合わせるのが大変だったり。なぜかどれを見ても
気に入らなかったり。こんなに洋服があるのに、なぜかいつも
洋服がないない、と思っていました。で、また買い足すのですが
また同じことの繰り返し。そして、いつの間にかクローゼットはパンパン。

そういえば、最近朝、洋服に迷うことがないように思います。
迷うほど洋服がないのだと思います。ワンパターン化している
といえば、言えなくもないですが(^^; 特に気になりません。
(周りは着たきりすずめと思っているかも~)

以前、通常着ているのは、持っている洋服全体の20%くらいと
聞いたことがありますが、今の私は80%くらいは着ているかなあ。
少なくとも夏の洋服はそうでした。
100%にならないのは、まだ洋服が多すぎるのかもしれません。

冬服はまだこれから。
今年いっぱいは洋服を買わないことにしました。
(といいつつ1枚だけおやじさんに買ってもらったのだけど)
様子を見ながら、気に入らないものは処分していこうと思います。

もったいない~と思っても、無くなってしまえば、
思い出すこともありません。

衣替えがチャンス!
冬ものを整理しませんか?
スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
