--
--.--




ライフスタイル ブログランキングへ


2014
10.13

ホームベーカリーが2台あります

Category: キッチン
週に一度はどこかをいじらないと週末を無駄に
したような気がする最近のワタシ。

今日は手ごわいキッチンの整理。

もしパンやお菓子を焼かなければこんな狭い
キッチンでも十分な広さのはず。

なんだけどこれを止めてしまうのはできない相談。
共存をめざします。

あれこれ片づけたのですが、写真の撮り忘れ。

最後はこんな感じに。粉類を取り出しやすいように
タッパー収納。本当はスナップウェアとかにすると
おしゃれな感じになるのでしょうが、場所をとりそうな
気がして、重ねられるようにしました。

なんとホームベーカリーが2台あります。

一台はパナソニックの10年近く前のもの。
天然酵母対応。もう一台は最近実家でもらった
ものを妹が持ち帰ったのですが使わないという
のでもらったツインバード。こちらは天然酵母
対応ではありません。

最近パンが高いのでホームベーカリーで自分で
ちゃちゃっと焼こうとおもったのですが、古い方は
かなり長い間こねるだけにつかっていたので、
最後まで焼いたことがありません。

で、ツインバードのをもらったのですが・・・
どう考えても一家に2台もホームベーカリーがあるなんて変。

なんだけど、今のところどうしようもなくて・・
そのうちホームベーカリーでパンを焼かなくなるのでは?
と見越しています。

ツインバードさん、音がうるさくて・・・・

20141013_182905.jpg

そういえば、アイスクリームメーカーももらった昨年は
せっせとアイルクリーム作っていたのですが、
今年の夏は仕舞い込んだまま。

あまり目新しいことをしないほうがいいのかも(><)


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
