--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
10.18

友人の言葉から学んだ整理術

Category: Declutter
もう10年以上、いやもっと前のこと、一人暮らしをしている
頃の話です。

とても仲の良かった友人がいて、週末彼女の部屋によく
遊びに行っていました。横浜のどこの駅だった忘れましたが、
とにかく駅から坂をず~っと上ったところにあるアパートで、
行くだけで疲れましたが、眺めがとっても良かったのを
覚えています。

私より一人暮らし歴が長かったし、まったく
趣味が違う女性だったので、彼女の部屋に行くと
へ~っということが多かった。

あるときその彼女が言いました。

”朝、家を出る前に自分の部屋を振り返るのよね”

そうか、と思った私は、それ以来、毎朝出る前に
ちゃちゃちゃっと整理整頓するようになりました。

あの頃はワンルームだったので、片付けるのも簡単
でした。今は・・・ すくなくともリビングのテーブルの
上のリモコンを揃えたりするなどして、
できるだけ”片付いた風”にして出て行くようにしています。

朝が遅いうちのオジサンが起きた時に、片付いて
いない部屋を見るのはいやだろうなと思います。

そのせいかオジサンも家を出るときに、適当では
ありますが片づけて出て行ってくれるので、
私も家についていらっとすることはありません。

もう連絡もとらなくなった友人ですが、あの時の言葉に
感謝、感謝(^^)
スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
