--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
10.24

ストリームXスマートフォンを使いやすく

Category: hahakogusa
Yモバイルにしたの際、キャンペーンで1万円くらいで
購入したストリームXというスマートフォン。台湾のメーカーです。
使い勝手はアンドロイドということで、慣れるまで大変でしたが、
最近やっと落ち着いてきました。

iphoneや日本のメーカー品に比べたら、画面もそんなに
きれいでもないし、いまいちのところはありますが、
薄いし、軽いし。

困った点といえば、カバーがほとんど売られてないことかな。
アマゾンでシリコンのものを買いましたが、すぐ外れて
しまうので、ポケットには入れられないし、バッグに入れる
時もかなり気を使います。

一番困ったのがスイッチがわかりにくいこと。
iphoneは上部にあったのですが、StreamXは横、
それも突起が小さい。ましてやそれにカバーまで
かかっているので、よく見ないとちゃんとスイッチの
場所がわからない。そしてその下のボリュームの
スイッチを間違って押してしまうこともしょっちゅう。

ということで、こんなことを↓

PA240003.jpg

職場の色つきのペンを使いました。
隣の25歳の男子に見せたら、思いっきり笑われました。
そんなのすぐに慣れますよ~と。

フン、慣れないんです。おばさんは!

でもおかげて、スイッチを間違うこともなくなり、
使いやすさが10倍になりました!

確かに見かけは悪いけど、
でも意外と気に入ってるんだ~ ワタシ。

よい週末を!

スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
