--
--.--




ライフスタイル ブログランキングへ


2014
10.25

ほんとうにおいしいだし。おだしの国土佐清水

Category: Favorite
妹が子供二人を連れて帰省した際、両親と一緒に
足摺岬に行きました。

免許取りたての姪っ子が、川にかかる欄干のない
車一台通れるくらいの沈下橋を運転して
たいそう怖かったと話していました。
聞いただけでも怖い(><)

父は、その旅行で疲れたのか帰ったとたん
インフルエンザにかかりました。

で、ですね、お土産にくれた宗田節をつかった
だしパック。これがめっちゃおいしい。
すでに食塩、砂糖、しょうゆが加えられて
いるので基本的には、そのままで料理に
使えます。

これで煮物をしたら、料亭にも負けないような
味になります。

今回、イギリスから帰国している友人に送ることに
しました。日本食品は手に入るけど、こだわったものは
やはり入手不可なのだそうです。

PA240008.jpg

そのうち自分の分も注文しようと思いますが、
そのまえに土佐清水出身の知人に聞いてみよう。
次はいつ帰りますかって。


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
