--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
10.29

乳糖不耐性になった?

Category: hahakogusa
ある時期から・・・それがいつだったかも
わからないのですが、お腹がとってもガッシーに
なっていました。もともと腸が弱いので、
ちょっとお腹周りがきつものをはくと(たとえば
ガードルとか)とんでもないことになるので、
その延長かなと思っていました。

でもへんだよな~とは思っていたのですが・・・

気がついたら、そのガッシーなお腹が治って
いました。

で、先週末久しぶりにまたガスがたまって来て
なにをたべたっけ?と考えたところ、
思い当たったのが牛乳。

以前は家でよくミルクティやカフェオレを飲んでいた
ので、いつも小さいサイズではありますが、
牛乳を買い置いていました。

それがいつも使いきれないので、いつの間にか
買わなくなってました。

そんなことを職場で話したところ乳糖不耐性なんですね、
と言われました。でも今までずっと何ともなかったのに、
というと、年齢とともに耐性がなくなってきたんじゃ
ないですか、と。ふ~ん。

ということで、またひとつ食べられないものが
出てきました。でも今のところヨーグルトは
大丈夫な感じ。半世紀も生きてくるといろんな
変化が出てきますね。

--------------------------------------------

先週、掘りたてのしょうがをもらってきて以来
せっせと作っているジンジャーマフィン。
職場を去る人に差し上げようと作ったのに、
配合を変えていたらなんと計量間違い(><)
粉の量を20g少なく計ってしまいました。
食べれなくはないのですが、とっても不格好・・・(^^;
配合、たいして変える必要もなかったのにね。

IMG_20141029_220714 (2)
スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
