--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
11.16

習慣を変えるって実は簡単?

Category: 習慣を変える
習慣を変えるというカテゴリを作りました。

習慣を変えるということについて、書かれたものをたくさん
(でもないか?)読んできましたが、いま一つ何をどうやって
変えるのかピンと来ていませんでした。

それが来年度用のスケジュール帳を買い、
せっかくだからとあれこれ書き始めていたら
あれ?これってもしかして習慣が変わる?と
思い始めました。

何を始めた方というと
一か月ごとに目標を決めることでした。
目標といっても全然大したことじゃなくて
ほんの小さなこと。できそうでできないこと。

たとえば10月の私の目標は、
”トイレを毎朝掃除すること”でした。

実際のところ始めたのは、10月の半ばから。
月は変わりましたが、今でもほぼ毎日朝一で
トイレ掃除をしています。

めんどうだな~と思っていたトイレ掃除。
今でもちょっと面倒ではあるのですが(^^;
でもちょっとそれを超えられた感じ。

今月11月の目標は
”ありがとうをたくさん言おう”

ブログに書くのは恥ずかしいお題(^^;
ふだん普通に言っているありがとうに加え、
たとえばスーパーのレジでありがとうございますと言ったり
あとうちのオヤジさんにもいつも言わないありがとうを
言ったりしています。
ありがとうを言おうと、ちょっと意識するだけで
何かが変わる気がするのは気のせい?

目標の達成したら・・・何もないです。
でもきっと神様はごほうびをくださるはず!と
思うと、なんとなく続けられそうな気がするので不思議です。

いいことあるかな~ フフフ。
なんか楽しみ(^^)
スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
