--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
11.29

パンニーダーをついに買いました

Category: キッチン用品
ツインバードのホームベーカリーが壊た・・と思ってました。

私が電源を入れっぱなしにしてあったのが原因
なんでしょうか。電源は入るのですが、何を押しても
反応なし。

で、もう捨てるしかないと思って、玄関近くに置いて
あったのですが、このブログを書き始めて、
もしや・・・と電源を入れてみたら、動きました・・(^^;
ごめんなさい、ツインバードさん。もう少しで
捨てるところでした。

生地を混ぜた後で動かないことに気が付き、
あわてて10年選手のパナソニックのHBに
入れて焼くしかない、と入れてみたところ。
なんとうまく焼けるじゃないですか。
それも焼き上がりがとっても良く。
(皮が厚くなるのがちょっと問題ですが)

しかし、ツインバードのホームべかりーを元の場所に
戻そうにもそこには、今日届いたニーダーが・・

ニーダー2

ニーダー1

大きく見えますが、ホームベーカリーくらいの大きさです。
来週大量にパンを焼くことになり、ホームベーカリーで
生地をこねるとなると、何度も回さなければならなくなるので
思い切りました。前から欲しかったのと、パンだけは
ずっと続いているので無駄になることはないかと思います。
楽天のたまっていたポイントをすべて使って・・・

パンニーダー PK1012
https://kneader.jp/product/pk1012

300gから1.2キロまでこねられるのが魅力です。
キッチンエイドにしようかとも思ったのですが、
500gくらいまでしか捏ねられないこと、
常時置く場所がないことがネックになりました。

まだ使ってないので、まだわかりませんが
たぶん音は大きいと思います。
この手のほかのニーダーを別の場所で使ったことが
ありますが、かなりの騒音でした。
夜中にこねるのはなしですね・・きっと。

また使い勝手はそのうちご報告する・・・かもです。

あ~しかしツインバードのHBどうしよう。
もう置き場所もない。引き取り手を考えねば!

スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
