--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
12.13

パナソニック冷蔵庫、ワンダフルオープンはすごい

Category: キッチン
冷蔵庫を買い換えました。
壊れたわけではないのですが、20年前に買った
ものなので、電気代を考えればそろそろかと。

もともとは350リットル。ただ古い公団の小さなキッチン。
置場に奥行きがないため、選択肢は限られました。

最近の冷蔵庫はポケットにたくさんものを入れる
ようにできているので、冷蔵庫の奥行きが
どうしても深くなっているとのこと。

奥行きは67センチが限度。それで探して決めたのがパナソニック。
最初は日立さんで見ていたのだけど、買いに行った
お店の販売員さんがパナソニックの応援の方だったようで・・・
決めた理由は、野菜室が大きかったこと、
ドアを開けた時に、今の冷蔵庫との違いを感じたこと。
オヤジさんは、何かにつけ”違い”を感じないと
買わないので、OKだったようです。

426リットル。お菓子やパンの材料を入れることと、
大きめの冷蔵庫でないと電気代がお得にならないので、
本当は小さくしたかったのですが、あきらめました。

昨年のモデルではあったのですが、最近パナソニックが宣伝している
ワンダフルオープン。圧倒的に使いやすいです。
野菜室の上の透明のトレイの位置が閉めたときに、手前まで来ない。
なので手前側に高さのあるものをいれても、トレイで
引っかかって扉が閉まらない、ということがない。
以前の冷蔵庫は、それが嫌で上のトレイを
取り払ってました。ストレスフリーな冷蔵庫ですね。

古い冷蔵庫とはいえ、前の冷蔵庫も気に入って
いました。特にチルドの引出し。今はどの冷蔵庫にも
装備されていません。冷蔵室がやたら明るくて
目がちかちかします。特に夜開けると。LEDなんで
しょうね。そのうち慣れるのでしょうが・・・

とはいえ、なんといっても来月の電気代が楽しみです。
あ、しかし今電気代が上がっている時期なので、
春まで待たないと分からないかな・・・

野菜室↓ 汚れ防止に紙を敷きました。

IMG_20141207_105138.jpg
スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
