--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2015
01.09

マニアックな手作り文房具

Category: 作りたがり
以前に私の部署にいた女性はかなりの片づけ好き。
文房具や備品を棚にきれいに整理してラベルも付けて
収納していました。
今でもその棚はそのまま使っています。

とっても片づけ好きな方だったのですが、
決して物が少ないわけではなく、いつか使おうと思って
いた箱がたくさん残っていたり。ふる~い文房具や
電気製品がずっと残っていたり。

私がそれらをがんがん処分していったのは言うまでもなく。

さてさて、その彼女のすごいマニアックな文房具がこれ↓

IMG_20150109_173026.jpg

ファイルにインデックスをつけるときに、これを横に置いて
目安にしながら貼ると、位置がずれません。
実は以前から持ってはいたのですが、あまり使って
いませんでした。それが担当が変わって100位までの
インデックスをつけることがあり、そこで
本領発揮しました。前のページを戻して張る位置を
確認しなくていいので、さくさく張って行けますよ。

今やなくてはならない文房具になりました。
作り方は、見ての通り簡単です。

ちなみにインデックスに番号が印字しているのは、
コクヨのタイトルブレインという小さなプリンターを
使用しています。これがまたマニアックな文房具
なんですけどね。

きっちりファイリングをしたいという方にはお勧めです。

ではよい3連休を!
スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
