--
--.--

スポンサーサイト



ライフスタイル ブログランキングへ


2014
08.18

続いている家計簿アプリ”お金レコ”

Category: 節約
珍しく私の家計簿が続いています。

使っているのは”お金レコ”というアプリ。
無料版を使っています。

2秒家計簿とのことですが、ほんとうに2秒で
入力が終わります。

もうかれこれ3ヶ月くらい続いています。
レシートを溜めておいて、入れることもあるし、
オフラインでも使えるので、そのたびに入力することも
あります。レシートのないものはその場で入れた方が
忘れなくていいですね。

食費の予算は2万円。以前は、別の財布に入れて
そこから使っていましたが、2万円を使い切ってから
いくら使ったかがわかりませんでした。
アプリを使い始めたからといって2万円で済んでいる
ということはなのですが、使いすぎるとすぐにわかる
ので、そこから抑えることができます。調味料は
別にして2万5千円くらいで収まっている感じ。

クレジットカードで買った物のもその月に入力しています。
支払いベースで入れてもいいのでしょうが、買い物を
抑えるという意味では、買ったたびに入力していった
ほうがいいと思います。

無駄使いの多い私。このアプリで月々の支出を
把握するようになってから、買いたいものが買えるように
なったような気がしています。以前はどーーんと
大きな衝動買いをすることもあったのですが、今は
それはなくなりました。それも月々の支払いを把握し
収入とのバランスが頭に入ったからかなと思います。
高額なものは、これから貯金してから買うように
します・・・ これができそうな気がするので、
すごい進歩だと思います。

アプリはこういう入力画面です↓
カテゴリも設定でき、円グラフで全体が確認できます。
毎月支払のあるものは、事前設定が可能。

有料版にするとエクセルに飛ばせたりもするようです。

お金レコ
スポンサーサイト


ライフスタイル ブログランキングへ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
